悠久の片隅

日々の記録

閉塞感

雨ざんざんぶりだけど、

明日明後日の予報が「暴風雪」になっていたから、買いだしに出た

上の奥様とスーパーで遭遇。

開口一番

「もう、うつうつがひどくて・・・」と。

そうだよね

そうだよね

そうだよね

「晴れた日に他に用事が入っちゃうと、もうダメ・・・」と。

そうだよね

そうだよね

そうだよね

太陽は無い、湿気は強い、そして追い討ちをかけるように、昼夜問わず、突然鳴り響く雷鳴。

どうにもならないこと、言ってもせんないことと知りながら、

こんな日々を春まで抱えていかなければいけない閉塞感は、いかんともしがたい

ブーツを外に干していたけど、乾く気配がまったくないので、

部屋の中に入れてあげた・・・

長靴ホシイな・・・

主人は、今日帰省の航空券を購入。

私はお正月帰れないな。

まぁ、私は親兄弟いるわけでないのでお正月にどうしても帰らなければいけないわけではないしね。仕方ないな。

さてと、朝まで頑張るか