悠久の片隅

日々の記録

風邪

異常なほどの体調の悪さは風邪だった。

吹雪の中の雪かきが原因だと思う。

熱も出て2日ほど何も食べられず、

バイトは休めないから行ってたけど、限界超えてシンドかった

休憩時間も、みんなにはデザート買ってきたけど、自分にはルル内服液。

まだまだ関節痛い、身体はダルい、それに、ずっと気持ち悪い。

今日はやっとお休み。

でも明日から7連勤だから今日中に完璧に治さないともたないので1日中寝てようと思ったけど、

外を見たら雪積もってる

またか

みぞれ降りしきる中、泣きそうな思いで雪かき

雪かきしていると、中は汗かくから風邪引きやすいんだと思う。

風邪をひいても、腰が痛くても、雪は容赦ない

今日も気温は2℃までしか上がらなかったんじゃないかな。

バイト先で「体調管理気をつけるように」言われたって、どうにもならない。これは。

いろんなこと辛くて泣けてくるけど、ひとことで言えば「しょうがない」

やりたいとか、やりたくないとか、私の事情より、やらなければならないことが

目の前に雪崩てる。

結局、家の中少し片付けただけでも、ハァハァ・・・疲れちゃって、

たいしてお掃除も出来なかった。

身体は痛いし、家がグジャグジャだし、思うままにならないすべてにイライラMAX。

このあいだ、上の階の人と雪かきしながら話をしていて、

彼女も来年くらいから働きに出たいという。

私は、無理に働かなくてもいいんじゃない?と思ってしまう。

いくらアルバイトでもパートでもお金をもらうなりの、縛りがある。

私が毎月20~25万ほど稼いでいるというと、「うらやましい」というけど、

どこもうらやましくないよ。

時間をお金に変えることで、得られることもあるとしても、

いらぬストレス抱えるのも確かだし。

彼女は家にずっといることもストレスという。

なるほど・・・

それで雪道を長靴で1時間ほどジョギングしてストレス解消するっていうけど。

それもすごい

確かにジョギングは中毒性あるから、走るとすっきりするのはわかるけど、

雪国じゃ冬は無理でしょ

彼女が雪の中ボーっと考え事しているから「どうしたの?」と尋ねると、

「いや、私工事現場で働けるんじゃないかと思って!」

アハハ。

雪かきやってると、ホントそう思うわ。

気づけば・・・

年末

えーーーーーーーーーーーーーーー

大掃除も年賀状もお歳暮も、忘れてた

毎日に必死すぎて、全然先が見えてなかった