悠久の片隅

日々の記録

大晦日

大晦日というのに、起きたらすでにお昼前・・・

あら大変!

4時から忘年会で、家に帰って来たのが7時くらいだったからなー。

連日睡眠4時間程度・・・

ブログ書く時間も無いけど、なんとか生きてる。

起きてから、お掃除必死にやってたけど、

んーーー

とってつけたような1日で365日の垢が落とせるわけもなくw

焦ったり、カリカリしたり、イライラしたり、

あーしたい、こーしたい、と、心欲張って生きるのはヤメにしよう!

この前体調落として、つくづく思ったけど、

健康でいるだけでこれ以上なくありがたいことで、それだけで自分に対して満足。

もう充分。

これ以上欲張る必要なんもない。

来年の抱負は『楽』がいい。

好きに楽しく、楽に生きる

私が楽しくしていることで、周りも楽しいでしょ♪

お掃除は放って、氷見にお正月のお魚買いに行くことにした。

美味しいもの食べよう!

途中氷見の池に寄ってみたら白鳥いた!

初めてみるけど、

遠くシベリアから一生懸命飛んできたのかなセキセイインコアルビノ前(笑)感動する。

白鳥さんありがとう・・・な感じです

白鳥って、黒い長靴履いているのね。初めて見た。(つか、これハクチョウで合ってるよね???)

カモもいっぱいいた!

これだけいるってことは、これだけ餌もあるんだろうけど、壮観です。

自然の生きものというか、

変な言い方だけど、みんな生き生きしてる。寒いのにね・・・

キジもいた!足冷たいくないかな。大丈夫かな。

冬の空にうっすらお日様。まるでモノクロ写真のよう。

今夜はまた雪かな・・・

氷見番屋街で食べたいお魚みんな買って、

気づけば、お腹すいてた!

すでに15時半。

ブリの串焼き1本とフレッシュミックスジュースでお昼。

2本にしとけばよかったな。

毎日お昼前ごろ起きて、家のことやって、15時半頃おにぎり1コ食べて、

それで仕事行って、朝6時7時帰ってきて軽く食べて寝る。

そんなギリギリな生活が続いていて、体重ずいぶん落ちた。

食べなきゃ身体もたないのはわかるけど、気分は悪いし、食べる時間もないし。

だからね、

元気なこと、食べられること、

今、それだけで、ほんとうにありがたい。コレ以上の欲は言わない。

2015年は美味しいものいっぱい食べるのです♪

2014年はとにかく忙しかった。

2013年のクリスマスイヴに富山への転勤が決まってからずっと走り通し。

ゆっくりしたい・・・そう思いながら1年たってしまった。

それでもバイトも1日も休むことなく、無事やり遂げることが出来て良かった。

来年は、ゆるく生きたい。

健康であることのありがたみを痛切に感じますし、

毎日を笑顔で過ごせたらいいなって思う。

とにかく欲張らず、生きていることに感謝をして毎日を過ごせたらよいな。

そんな2014年、大晦日

主人は神奈川に帰省中。私は富山でひとり初めて迎えるお正月。

ちょっと出かけてこよっと!