悠久の片隅

日々の記録

初春

ニュースで富山便の欠航をいってた。

主人、今日神奈川から帰ってくる予定。

15時半にメールをすると、

「帰るよ。」という。

「帰るといっても、飛行機が飛んでないんじゃない?どうやって帰ってくるの?」

確認すると

「飛行機飛んでなかった・・・帰れない。明日帰る。」と。

アフォか

富山は大雪警報出ているんだし、

普通、朝から飛行機飛ぶかどうか、気にするでしょ。

関東にいると、北陸のことなんて忘れるのか

上の人、隣の人とよく話すけど、ついつい、ひがみが出る。

「毎日が雨と雪・・・太平洋側の人間にはわからないよね」

私は今日夜仕事だから、帰ってきてもらわないと困る!

明日(2日)は、ようやくの思いでお休みとったし、

主人と一緒のお休みはこの日しかないし、楽しみにしていたのに。。。

まったくー

予定調和なんてないわ!!!

神様は何目的でこういうことするのかな。

「なんでもいいから、今日中に電車で帰ってきて。電車がなければ歩いて帰ってきて!」

飛行機が飛ばないのは仕方ないことで。

北陸なんだから、飛ばないほうが当たり前くらいに思わなきゃやっていけないし、

だからもっと気にするとか。考えないのかな。

私は明日のために一生懸命お料理して、準備もしているのに

主人は、実家でのんびりしちゃっているんだろうなー。

「今から電車で帰る」と、主人からメールきた。

(笑)

もう、いいよ・・・

途中で電車止まって、缶詰なったら最悪だし・・・

今年はあまり欲張らないこと。イライラしないように。って思ったけど、元旦からイライラ(笑)

でもお掃除もお料理も終わった

今から仕事。朝帰ってきたら、朝一の便で帰ってくるだろう主人を空港まで迎えに行こうと思う。

私、ファイト♪♪♪

犬もこのところずっと元気。

元気といっても、うんちおしっこは垂れ流し状態だし、留守番させればずっと鳴いているしで、

手間だけは相当かかるけど。

最近は、こたつの中でおしっことうんちするのが、マイブームらしい。

多分嗅覚も、もう衰えてます。

それでも、おしっこもうんちもちゃんと出て、ごはんも食べてる。

特に憂いもなくマイペースで元気に生きてる。

それだけで、私は嬉しい。

主人ものんきに元気。

そういえば、帰省の飛行機代の入ったお財布をタクシーに落としたらしく、

もういい加減、頭にもきたけど、本人は然程気にしていなくてw

2日ほどたってお財布出てきた。お金も無事。

親切な方に心から感謝です。

ホントもう少し、しっかりしてもらえないかとも思うけど、

大病もなく、元気でいてくれるから、それで充分ありがたいと思わなければだなー。

これでピリピリして入院でもされたら、本当に私まで倒れてしまう。

2人と1匹、なんとか健康でいられることに感謝の1年でありたいと願う。

良いこともあれば、悪いこともある。

それは例年一緒。

良いことだけの年も、悪いことだけの年もない。

もう大きな望みはない。

例年通りで、

結局例年、私自身がそうはたいして変わらない。

変わろうとするより、変わらない自分を『これでもいいんだよね』と、

受け入れ楽しく暮らしていけたらいいな♪