悠久の片隅

日々の記録

第二ステージ

30日朝6:00、新しく入った男の子を家まで送ってから帰宅。

本日でバイト終了!

1年間よく頑張りました。

色々と思うところはあるけれど、

ここで一旦区切りをつける必要があった。

家に帰って軽く食べて・・・

「バタン」と、ドアが閉まる音で目が覚めた。

こたつで寝てしまって、主人が出勤する音で目が覚めた。

それまでまったく気づかなかった。爆睡。

ここのところ、いつもこたつで寝てしまう。

あと数歩で布団なのに、辿り着かないガクリ

でも目が覚めて「今日からバイトの無い解放感」を思うと、ホント夢のようで、

9時半には起き出して、グダグダになっている部屋の掃除を始めた。

まずは、自分の生活の立て直しをしなければ。

2015年4月。富山での生活の第二幕が始まる。

また新しく仕事を探すにしても、まずはボロボロになった身体と生活の立て直し!

どうにか家の片づけの区切りがついたのが14時。

お腹すいた~

お買い物がてらご飯を食べに行こう♪と、車に乗り込んだところで、

メールに気が付いた。

お隣の奥さんだにこにこ

メール返すより、ピンポン押した方が早い。

「私今からご飯食べ出るけど一緒にお茶行く~?」と誘うと

「行く~!」と*・∀・*

山町筋の山町茶屋さんへ行きました。

食事類は無かったので、スイーツ食べてきました。

お餅のワッフルにバナナとアイスとキャラメルがのってる感じ?(笑)

よくわかんないけど、美味しかった♪

お座敷で寛ぎながら、

バイトを辞めたこと、うちのこと、色々話を聞いてもらって。

気持ちをわかってもらえる相手というのは、つくづくありがたいと感じた。

第二幕、素敵な1日目のスタートとなりましたうさぎ