悠久の片隅

日々の記録

4月1日 富山の桜の開花

4月1日。雨

銀行へ行く用事があったので、主人と富山までお出かけ。

用事は簡単に済みました。

新幹線が来て富山駅もかなり変わったようです。

テレビで見た『とやマルシェ』に行きたいおんぷ

銀行の人に駅までの道を尋ねると、

銀行員さん「でも富山ですからねうー都会と比べてしまうと、全然たいしたことなくて汗

私「東京は駅ナカとか凄いですよね。でもこの前金沢の百番街行ってきたけど金沢も凄かったですよ。」

銀行員さん「百番街とも比べものにならないwww富山ですからうー

私「いや、私、家は神奈川ですけど、今は高岡ですからうー高岡と比べたら富山は大都会です・・・

でも雨も強く降ってきたので、結局どこにも寄らず、

富山まで行ったけど銀行への直行直帰。

地元に戻って、

買い物がてらモールの中に最近出来た『リンガーハット』に行くことにした。

えっ?!

ビックリ猫

えええっ?!

平日というのに長蛇の列!!!

リンガーハット富山初出店』

と書いてあった。

ひょえーーー!今まで無かったんだ?!

新幹線開業も遅いけど、

リンガーハット初上陸も同じくらい驚きです。

なんで今まで出店しなかったのか、意味がわからない。

富山の人間だって長崎ちゃんぽん食べたいわぃ(笑)

あまりの混み具合にリンガーハットは断念。またの機会に。

1日中冷たい雨がふっていましたが、富山にも桜の開花が発表されました。

見ごろは一週間後くらいかな。

この時期、気温もお天気も安定しないので、お花見が出来る日は逃したくない。

出来れば兼六園へも行きたいのですけど・・・