悠久の片隅

日々の記録

ひがし茶屋街

兼六園からひがし茶屋街へは徒歩で移動。

 

到着!

 

 

  

  

  

お腹すいた~~~

冷えた身体を温めるため、ストーブに一番近い席をぶんどって、お雑煮をいただきました。

 

関東の味と変わらないように思う。

ひがし茶屋街にはカフェがい~~~っぱいあって、

是非とも和菓子とお茶をいただきたいところなのだけど、

お雑煮食べちゃったからさすがにお腹いっぱいで、断念ううっ... 

大勢観光客がいても、ツバメが意も介せず飛び回っていた。

 

  

この街は、軒先の灯りが入る頃来たい!

やっぱり金沢はいいな~。

金沢駅

 

金沢は海外からの旅行者がとても多く、国際都市ですね~。

伝統も残っていて、しかも都会。日本の新旧がうまく融和している。

大阪、東京への利便性もいい。

百番街にフランフランが出来ていたのでちょっとだけお買い物して帰ってきた。

ひさしぶりに洗練されたフォルム見た感じする(笑)

金沢楽しかった♪次回は近江市場と香林坊を訪ねたい。