悠久の片隅

日々の記録

連ドラ

時間が出来て、テレビドラマを楽しく見ている。

久しぶりの連ドラ、面白いな~~~!

まだ、

上戸彩とえりか様の違いもわからないがうー

みんなおんなじ顔に見える。

お気に入りは『マザーゲーム』と『Dr.倫太郎』

『マザーゲーム』は、とにかく毬絵さんの上質な美しさに見とれる。

「この女優さんは誰?」と主人に尋ねたら『檀れい』と。

すごいなー、この人の隙のない美しさ。画面にひきつけられちゃう。

あと、安達祐実の演技力。

子役の時からずっとずっと第一線張ってるってすごい。

内容は、それほど・・・だけど、女の闘いがこの先どうなるか楽しみで見てる。

『Dr.倫太郎』は、美しいねー。映像が。

連ドラでここまで美しいんだねー。日本ってすごい。

画面が1つ1つ、背景にいたるまで美しい。

診察室のテーブルの木目、小さな白い置時計1つとっても、美しく生かされている。

公園の木々もいいね~。

ディテールにいたるまで、ひきつけられる美しさ。

美術さんもカメラさんも監督さんもきっとすごいんだねぇ。

勿論堺雅人は素敵で、

大河ドラマ新撰組!の山並南啓介役の時からずば抜けた存在感。

あの時のインパクトが私の脳裏から未だに抜けない。

あの新撰組!は、今考えても怖ろしいほどの配役揃えたと思う。

このドラマは、夢乃さんの役は、もうちょっと色艶ある人が良かったな・・・とも思う。

録画して見ているので、聞き漏らしたセリフも巻き戻してみること出来て助かっている(笑)

私、時々聞き取れないから。

世の中便利になったねー!って私はどれだけ時代遅れなんだろう。