悠久の片隅

日々の記録

<a href="http://ameblo.jp/fujiko-diary/entry-10702183404.html">グリコのオマケ</a>

グリコ タイムスリップの第4弾(2003年9月発売)

グリコのオマケのリカちゃんですうれしい

藤子のブログ

これは2代目リカちゃん。2代目リカちゃんの特徴は白バラの髪飾り。

そしてシューズがマグネットになっているのですが、それも再現されてるとこは流石です。

お洋服はマスコット。

鏡台の上の小道具は、ピンセットで並べました・・・

三脚立てて、ようやくピントが合いました。

200円のキャラメルのオマケとは思えない出来栄え。さすが海洋堂さん

藤子のブログ

箱の服と違うのは何故だろう(笑)

この頃のリカちゃんはパンタロンも確かに多かった~。

このタイムスリップシリーズは、1950~60年代の懐かしのものが入ってます。

新幹線、ウルトラマンジャイアント馬場などなど

女の子向けのオマケが少ないのが不満です(笑)