悠久の片隅

日々の記録

パキスタン料理

今日は犬のトリミングの日。

1ヶ月に1度、犬のトリミングの日だけ、主人と食事に出れる

今日は、インドパキスタン料理のお店に行った♪

この辺は、インド人、パキスタン人が、多く居住していて

カレー屋さんも、とても多い。

パキスタンのカレーって食べたことがなくて、1度食べてみたくて、

やっと念願叶いました

『DIL』というお店です。

駐車場に着くと、もうインド人?パキスタン人?よくわからないですけど、

そちらの方たちがいらして、ドアを開けてくれました。

異国に来た感じです。

というより、この人たちはお客さんなのか、お店の人なのか、どなただったのでしょう(笑)

主人はスペシャルランチ、私は大盛り日替わりランチにしました。

まず最初にチキンビリヤニ

お米もあるけど、サラダ感覚の前菜なのかな?

この中に骨付きチキンが潜っていました(笑)

主人のスペシャルランチはカレー3種。

私の大盛り日替わりランチはカレー4種。

なんだろうか(笑)初めて見る感覚のカレー。

黒いのはホウレン草とチキンのカレー。色はドス黒いけどwまろやか。

その下がひよこ豆のカレー。お豆いっぱいで辛さが抑えられてます。

隣がマトン?牛?これが一番好き♪お肉美味しい。

左上の黄色いカレーは食べたこと無い味。カレーの味も具材も未知の領域?(笑)酸味が強め。

カレーは香辛料がホールで入っていたりで、薫り高く、これぞ本場のカレー♪

日本のカレーとはまったくの別物。

ナンはふわっと甘くて、カレーが無くても充分美味しい。

食後はホットチャイ。めちゃくちゃ美味しくて感動。

おひげの長い年配のおじさんは、いかにもイスラムの雰囲気醸し出していて、

マスターかな、お兄さんは笑顔も暖かくて、国際色豊かに素敵な時間を過ごすことが出来ました。

今、多少胃はもたれているけどw気分転換なったー!

来月はどこのお店行こうかな~

そのあとは、主人の靴を買いに行ったり、扇風機を買いに行ったり、

スーパー、ホームセンター寄って、洗車行って、

犬の居ぬ間の3時間はあっという間に終了。

犬を迎えに行き、主人と犬を家に置いて、本屋さんへ。

2時間くらい本屋さんをウロウロ。

なんだか、今日は疲れたーーーーーーーーーー。

睡眠2,3時間だし。

最近、

仕事1日置きなのはいいとして、

1日置きに、睡眠2,3時間状態。

この前も主人に「本を持ったまま寝てたよー」と言われた。

そうなのです。常に寝落ち。横になったら、いつでも、どこでも寝てしまう・・・

1日働けば、また休み♪と思うと、ついつい睡眠を疎かにしてしまう。

食事も仕事の日はあまり食べなくて、翌日は朝からがっつり食べる感じで。

短期間ならそれでもいいけど、こんな生活が続けば疲れが溜まってしまうように思う。

もう少し心に余裕があったらいいな。

今は、あまりに色々を詰め込もうとしてしまって、

何かに欠けてる・・・

あれをしよう、これをしよう、ばかり考えて、

時間に追われている。

寝たかったら、眠ればいい。

手を抜いても、

気を抜いても、

いい。

それをいけないことと思う方が、もっといけないんじゃないかな。

気忙しいのはよくない。

だらら~んと、

余白な時間を大切に思いたい。